FC2ブログ
2011.05.10 ひよこ誕生会
ども、ディレクター兼グラフィッカーです。。。

今日は我がひよこプロジェクトのプログラマーのテディベアちゃんと
BGM、ストーリーなどを担当してくれている、
元聴講さん曰く
『雲が割れ、ギターという名の恋人と共に地上へ舞い降りた音楽に愛されし男・・・その名はにせめがね。』
(…つまりにせめがねくんですね)の誕生日を祝いました!

二人ともおめでとちゃんです!
にせめがねくんには直接会うことができなかったので、今度ぜひとも会って改めておめどう!と言いたいですね~。

ひよこが如何に勝手に人の誕生日を祝っているかがわかりますねwww
盛り上がることは大事だ…そう、何に置いても息抜きと盛り上がることはだな…ゲフンゲフン。。。

0509誕生会


そして今回も男の娘のウサギ警備員さんがシフォンケーキを作ってきてくれました!
抹茶味とプレーンだぜ!!うまし!!その場で生クリームを乗せて食べると格別です!
元聴講さんはシフォンケーキよりも生クリームがむしろメインとの噂が…^^


山盛り生クリーム


モデリング担当のヴァンパイアさんは元ケーキ屋さんにとんでもない量の生クリームをかけられていたようですw
これは食べるのが大変…\(^o^)/
もはやシフォンケーキよりも生クリームの方が多い件について。。。

その他にもお土産やら、なぜかひなあられ(これは俺が持ってきたんだった…)、お菓子、ジュースなどで盛大に祝いました。
ところで皆生クリームかければ何でも美味しくなると思ってない?
ポテチやら林檎のまんじゅうやら…(遠い目)


ひよこプロジェクトではイベントを欠かさない暗黙の掟(笑)があるので、盛大に誕生日やらなにやら盛り上げます。
チームメンバーで色んなイベントをやったりすることも気分転換になり、よいものですねー。
チームの中での制作意欲も上がるし、なにより一緒に色々できるのは楽しい!

5月はまだまだ誕生日を控えたメンバーがいるので、皆で祝いたいですのぅ。


ちょこっと進捗状況を書いておくと、
四神(白虎・青龍・朱雀・玄武)のモデリングが無事終わり、リギング(アニメーションさせるためのセットアップ)もだいたい目処がたちました!
これから元聴講さんがどんどんアニメーションを付けていきます。
すでに出来ている白虎はおすわりしたり、主人公が走ると追いかけてきてくれたりします。
あれはほんとうに可愛い。早く他の四神が動くところがみたいですね!

あとは先ほど天才プログラマーくんから炎のエフェクトが上手くできた!と報告もらいました!
エフェクト素材をつくった俺としてはこの報告とても嬉しかったです!
まだ確認してないけど、GW中にも色々作業が進んだようなので、皆でじっくり見たいと思います!
wktk!!!(*´∀`*)

引き続き遅れを取り戻すよう、制作や…!
とりあえず6月のオープンキャンパスまでの目標をはっきりさせて、作業進めていきます!
スポンサーサイト